Dream-Nursing

世の中の看護師さんに発信したい、自分で学んだ文献などを記載する備忘録。看護師さん〇〇しようぜ!

新年の目標

さて、9月から始めているこのブログですが、本当は毎日更新するつもりでやっていました。


しかし、文章を書くということは難しいですね。毎日は無理でした。


正直に言えば、ネットで医療系の知識を探しているような人は、私の書くブログの内容などすでに知っている方が多いと思います。


そんなにレベルの高いものでもないですし、むしろ抽象的なことが多すぎて、結局何が言いたいのかわからない文章も多々あると思います。


もともと、看護師さん向けの患者評価にPEARSが役に立ちますよみたいな紹介が主なものだったのですが、


もはやあんまり関係ない、私の備忘録的な内容になりつつあります。


ただ、私は一般的な看護師なので狭い世界で生きている人間です。


なので、調べた知識ならともかく、私の述べる意見はどうしても偏りがちになっていると思います。


皆様の考え・意見もできれば聞いて知見を広めたいのですが、SNSとかには疎くて難しいですね。


ブログももう少し見やすいようにできればいいんでしょうが、よくわかりません。


何?みんなイラストとかどうやってるのすごくない?


あと、みんな一緒に勉強しない?


頭に栄養やってるみたいで楽しいよ(笑)


では下記に今年の目標を書いておきます。


え?誰に向けて書いてんだって?


自分ですよ~


仕事系

・Input / Outputをバランスよく

・スタッフへのVital評価の指導(10分程度でエッセンスを)

・英語で得る情報を増やす(Google翻訳に頼らず)

・可能な限り毎日ブログ更新

・PEARSを2回以上/年開催


プライベート

・筋トレ(目指せ体重5kg UP)

・ジョギング始める

・英語以外の言語の学習

積ん読本を消化

・日付変わる前に寝る(7時間確保)


今年もよろしくお願いします。