Dream-Nursing

世の中の看護師さんに発信したい、自分で学んだ文献などを記載する備忘録。看護師さん〇〇しようぜ!

呼吸回数 補足

まつげ

「あの、あご先輩」


あご

「あら?どうしたの?」


まつげ

「この間、文献読めとか色々教えてもらったじゃないですか?」


あご

「そうね」


まつげ

「それで、色々探してみようと思ったんですよ」


あご

「あら、そうなの?」


まつげ

「それでインスタで『nursing』って検索してみたんですよ。」


あご

「あら?英語でやったのね?」


まつげ

「誰かさんに影響されまして」


あご

「しかもインスタ?あれ、私やってないからわからないんだけど動画とかそういうのを載せるやつじゃないの?」


まつげ

「いや、画像とかもありますよ?」


あご

「画像?画像なんて探してどうするの?」


まつげ

「いや、探してるっていうか軽い気持ちで見てみたんですけど……そしたらNursing timesっていうのが出てきまして」


あご

「あぁ、あの海外での看護師の情報とか載せてくれてるやつね?」


まつげ

「あ、知ってたんですね?そこにこんなのがあったんですけど」


https://www.nursingtimes.net/clinical-archive/respiratory/respiratory-rate-1-why-measurement-and-recording-are-crucial/7023829.article?blocktitle=Clinical-articles&contentID=20848


あご

「何々、呼吸回数測定の理由?あ、これシリーズものなのね」


まつげ

「あご先輩、やりやがりましたね」


あご

「ん?なにが?」


まつげ

「パクりましたね?この記事を」


あご

「え?いや、そんなことないと思うけど」


まつげ

「いや、これも色々理屈をこね回して呼吸回数の重要性を伝えています。すなわち、あご先輩とやってること同じ」


あご

「まぁ、だいぶ規模が大きいけどね。しかもこっちのが詳細な内容だし」


まつげ

「わからなければいいと思ってパクってたのならダメですよ。この名探偵の目はごまかせません」


あご

「誰が名探偵なのよ、あなたただの看護師でしょ?しかし、これいいわね、色んな論文も紹介してくれてるし」


まつげ

「ウチらの会話みたいな無駄なものもないし」


あご

「最後のKey point読めば全体的な内容は把握できそうだし」


まつげ

「というわけで謝罪を要求します」


あご

「誰に謝罪するのよ?」


まつげ

「私に"ブログでパクってすみません"って」


あご

「え?なんで?」


まつげ

「だって同じようなこと書いてあるんだから無駄じゃないですか」


あご

「まぁ、あっちは英語でこっちは日本語だから。しかもこっちはPEARSに沿って一応やってたし」


まつげ

「なるほど、住み分けがされていると」


あご

「でも、これホント分かり易いわね~しかもGoogle翻訳で読めば割とスラスラいける」


まつげ

「あぁ、そうやって英語読めるフリしてたんですね」


あご

「……いいじゃない別に」

 


今回の学び

Nursing times も凄い