Dream-Nursing

世の中の看護師さんに発信したい、自分で学んだ文献などを記載する備忘録。看護師さん〇〇しようぜ!

News scoreを使ってみて②

さて、NEWS scoreですが、しばらく使用してみて


評価に時間がかかるなぁという印象です(笑)


まぁ、私が現在夜勤専従なので多くの患者の検温に回らないといけないと言うのも影響していると思いますが


あと、頭の中に入りきっていないというのも影響していますかね。


現在はアプリを使って計算していたりするんですが、


いちいち入力するのが手間で、面倒です。


計算はすぐにしてくれるんですけどね。


もう少し上手い方法は無いかと試行錯誤中です。


もしかしたら、チャートの用紙を印刷して書いていってしまった方が楽かもしれませんね。


NEWS2 Chart 3_NEWS observation chart_0.pdf

 

https://www.rcplondon.ac.uk/projects/outputs/national-early-warning-score-news-2

 


こちらからダウンロードできます。


これに直接書き込んでいってしまう方が楽かもしれません。


あんまり印刷とかを何枚もしたくないんですけどね。


でも、やっぱり客観的な情報の整理をすぐにできるので


患者評価の一つとして使えるとは思います。


あとは、主観的な情報との融合が自分の中でしっかりできればですね。


もう少し使い込んでみないと評価しにくい・わからない部分もあると思うので


もう少し使用してみようと思います。


病院によっては、電子カルテの経過表に入力するだけで


NEWS score評価結果が出るようなところもあるようですね。


実際に使用している方々からの意見もお聞きしたいところですが、


少なくとも私の周りにはいないです。


そもそも、このスコアの知名度ってどのくらいなのかしら?

 

みなさん使ってますか〜?