Dream-Nursing

世の中の看護師さんに発信したい、自分で学んだ文献などを記載する備忘録。看護師さん〇〇しようぜ!

急変対応まだ早い問題

出ましたよ?


ウチの職場でもついに、


「急変対応は〇〇さんにはまだ早い!!問題」


なんなの(笑)?


いや、もしかしたら今までもあったけど私が認識出来ていなかっただけかもしれませんが……。


そもそも、ウチの場合は職場がICLSの会場になっていまして、


年に数回開催されるため、受講する機会が少なくてどうしようもないということはないのですが、


それにしても、何故急変対応を学ぶのにあなた方の許可がいるのだ?


私は捻くれているので、こういう対応をされると、


「え?自分達が急変対応学んでないから学ばなくても仕事やっていけると思ってない?」


もしくは


「あれ?もしかして下っ端に急変対応学ばれると困る?自分達がでかい顔出来なくなるから……」


などという不埒なことを考えてしまいます。


大体、ICLSやらACLSやら受けようと思ってもらえるまでには大変な道のりがあるのに……


なかなか受講するという気にすらなってもらえないというのに……


なったらなったで、そのやる気を上に否定されるって……


なんじゃそりゃそりゃ( ゚д゚)


人の学ぶ権利を取り上げるんじゃないよまったく!


年上なら温かい目で見守ってやれよまったく!!

 

 


受講しようと思っている皆様、


周りの意見には惑わされず、自分の意思を強く持ってください。


自分の職場だけでしか使えないローカルルールは、いくら覚えてもその場での価値しかありません。


その場に長くいるだけの方々の意見は偏っている事が多いです。


他人の許可を待っていてはいけません。


職場の方々は「まだ早い」とは言ってくれても「良い頃合いだから行きなよ」とは言ってくれません。


責任を持つ気もないのにアドバイスしてきます。


アドバイスされたらありがたく聞き流しましょう。

 

そして、自分は潰しのきく知識、技術を身につけて是非活躍の場を広げてください。

 

知識、技術は武器になります。

 

自分に価値を持たせる事ができるのは自分だけです。