Dream-Nursing

世の中の看護師さんに発信したい、自分で学んだ文献などを記載する備忘録。看護師さん〇〇しようぜ!

第一印象覚えようぜ②

あご

「外観に関しては理解できた?」

 


まつげ 

「なるほど、つまり私達の会話を導入にして次のブログ記事で中の人が補足説明するって流れになってるわけですね?」

 


あご

「『中の人』とか言わない!まぁ私達の会話だけだと全部説明するのは難しいからね」

 


まつげ 

「会話ネタもすぐに切れますしね」

 


あご

「……あんた私との会話好きじゃないでしょ?」

 


まつげ 

「いやいや、何言ってるんですか?職場じゃちゃんと会話しますし、プライベートで会ったら無視しますよ」

 


あご

「……え?フォローしてなくない?」

 


まつげ 

「……え?フォローする必要なくない?」

 


あご

「……….」

 


まつげ 

「いや、心配しないでください?ちゃんとプライベートで会った時は『外観』の評価しますから」

 


あご

「そこで習った事、活かすんじゃないよ」

 


まつげ 

「要はレベルの評価すればいいんですよね?」

 


あご

「まぁね、細かく説明すると小児用の『TICLS』っていう項目があるんだけど」

 


まつげ 

「何ですかそれ?」

 


あご

「項目の頭文字を取って繋げたものなんだけど」

 


まつげ 

「アイウエオ作文みたいな?」

 


あご

「そうそう」

 


まつげ 

「T~、Tシャツを着て~」

 


あご

「……….」

 


まつげ 

「I~、iPhoneを使う人は~」

 


あご

「……」

 


まつげ 

「C~、COOL?」

 


あご

「何そのどうしようもない作文!?そんな人そこら中にいるし……、まぁ正直『TICLS』は私しっかり意識して業務してないからあんまり説明できる自信がない。興味があったら自分で調べて」

 


まつげ 

「はい、絶対調べます」

 


あご

「あら?ずいぶん積極的ね」

 


まつげ 

「先輩の知らないこと覚えてドヤ顔したい」

 


あご

「……」

 

 

 

 


……つづく