Dream-Nursing

世の中の看護師さんに発信したい、自分で学んだ文献などを記載する備忘録。看護師さん〇〇しようぜ!

看護師さんこのブログ読もうぜ

タイトルがだいぶ偉そうですが

 

そう思ってもらえるような内容のものを書いていければと思っています。

 

看護師さんって、働き始めてから

 

仕事で必要な手技・技術的なことは先輩に教えてもらえるけど、

 

与えられた情報をどのように解釈するかとか

 

どのように思考するかって教えてもらえなくない?

 

え?教えてもらってる?

 

・・・

 

・・・

 

・・・いいなぁ、その職場

 

紹介してください(笑)

 

というわけで、このブログでは日々の業務に必要そうな基本的なことの備忘録を書いていこうと思います。

 

バイタルサインとか解剖生理の知識を確認していくことになるのかしら?

 

でも、私はAHAPEARSというコースを受講して

 

どえらい衝撃を受けましたので

 

それに沿った情報発信になるかと思います。

 

 

 

ちなみに発信する情報は

 

可能な限り正確なものを心がけようと思いますが

 

なにぶん自分の学習した内容の備忘録なので

 

何か間違ったことを書いているかもしれません。

 

何か気づいたことがあればご指摘ください。

 

それでは、世の中の看護師さん

 

一緒に成長していきましょう。

 

Lets care!!